モーニングも穴場

高松サンポート合同庁舎 食堂「コルネット」

News

2018.08.16

彩りも考えられた日替わり定食 (ご飯小サイズ・450円)

彩りも考えられた日替わり定食
(ご飯小サイズ・450円)

2006年竣工の北館に続き、昨年9月に南館が竣工した高松サンポート合同庁舎。新たに14官署が入り、1500人を超える職員が働いている。その北館1階にあるのが、職員の福利厚生を目的にした食堂「コルネット」(高松市サンポート3-33)。大きな窓から差し込む光にあふれた気持ちの良い空間だ。

約130席の広々としたスペース

約130席の広々としたスペース

専属の栄養士が考えたバランスの良いランチを、ワンコインで食べられる。人気は主菜や副菜を選べる「日替わり定食」(450円~)で、ご飯の量は食券購入時に選択。夏は冷しゃぶ、冬はおでんなど、季節に合わせた主菜は、最低1カ月はメニューが重ならないよう考えられている。「一般の人も自由に利用ができるので、ぜひ立ち寄ってください。正午を過ぎると混雑するので早めの時間が狙い目ですよ」と店長の大前麻紀さん。
入り口ではスタッフの皆さんが笑顔でお出迎え

入り口ではスタッフの皆さんが笑顔でお出迎え

実はこちら、ランチだけではなくモーニングサービスもある。洋食と和食から選べる朝定食は310円と格安。交通渋滞や電車の混雑を避けて早めに出勤し、しっかり朝食を取って業務に専念することで仕事の効率も上がりそうだ。
副菜(小鉢)は常時7~8種類を用意

副菜(小鉢)は常時7~8種類を用意

また夜は、職員専用だが会議、研修後の打ち上げや懇親会、歓送迎会などに広く利用されている。「懇親会で何度か利用しましたが、移動時間のロスがなくて便利でした」と四国財務局財務広報相談室・森田充浩さん。

営業時間は、モーニングが午前8時~10時、ランチが11時~午後1時半、以降3時まではティータイム。土日祝は休み。

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ