アサヒスーパードライが初のフルリニューアル

アサヒビール

News

2022.04.02

1987年に発売されたアサヒビールの主力ブランド「アサヒスーパードライ」が36年目にして初めてのリニューアル。

同ブランドの強みである“辛口”のコンセプトはそのままに、中味の処方を変更し、“キレのよさ”は維持しながら、“飲みごたえ”を向上させた。

製法は煮沸終了直前にホップを投入するレイトホッピング製法を採用。“ほのかなホップの香り”を新たに付与するとともに、発酵開始時の酸素量を制御し、酵母の働きを調整することで、“発酵由来のビールらしい香り”に磨きをかけた。

飲んだ後のすっきりとした後味はそのままに、余韻の残るホップの香りが飲みごたえを向上させ、これまで以上に飲み飽きない味わいを実現。

パッケージデザインもよりシンプルで洗練されたデザインに。「新・辛口〈生〉。生まれ変わったこの躍動感あるうまさをぜひ体験してほしい」と担当者は話す。

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ