10月オープン グループ宿泊ニーズに対応のゲストハウス

INAKA TOURISM

News

2018.10.10

 高松市丸亀町で社会人向け英会話スクール「えいたLanguage Shelter」を運営するINAKA TOURISMが6月にゲストハウス「商店街HOTELS」をオープン。10月に2軒目のゲストハウスが、英会話スクールのあるビル3・4階にオープンする。
 民泊事業参入の理由を「高松を日本有数のおもてなしの街にしたかった」と代表の穴吹英太郎さんはいう。高松を訪れる外国人が増える中、観光客を迎える店舗の人を対象にした英語の接客指導を以前から実施していた。しかし、もっと直接的に応援できる方法はないかと模索した中で、ゲストハウスを開設。宿泊客に飲食や買い物にお勧めの店を紹介することで、地元の消費を促進。英語を使う機会を提供することで、英語を学びたいという新たな需要掘り起しにもつながると考えた。
 ゲストハウスは2軒とも4~10人が宿泊できる部屋をしつらえ、シングル主流のビジネスホテルや他のゲストハウスと差別化。宿泊の受付を英会話スクール内におき、休憩所や観光案内所としても利用できる。今後は、漁船でクルージングと釣りを楽しむツアーなど、体験メニューも充実させる予定で、船をもつ漁師への英会話レッスンも進んでいる。
 「2軒目のゲストハウスは、空き家となっていた住居をリノベーション。この取り組みは、空き家対策にもなる」という。
 INAKA TOURISM 087・802・1916

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ