多様な働き方を認め合い
社員と会社がともに成長する

FAS

Cha✕Cha

2024.03.21

(写真左から)FASグループ 戎急配取締役 日野聖悟さん(今治東高校出身)/岡山営業所 所長 赤松瑛祐さん(岡山操山高校出身)

(写真左から)FASグループ 戎急配取締役 日野聖悟さん(今治東高校出身)/岡山営業所 所長 赤松瑛祐さん(岡山操山高校出身)

グローバル化や消費者ニーズの変化が進む中、企業が成長するためには多様な人材を雇用し、様々な視点を活かしながら社会の変化に柔軟に対応していく必要がある。

建築資材を中心とした「物流」を軸に、基礎・組立工事といった「建築」や「倉庫事業」「保険代理店業」などを手掛けるFASでは、誰もが働きやすい職場環境への取り組み全体を「虹ファス運動!」と名付けて実行している。

例えば、LGBTQ+当事者も在籍し、会社の代表として講演活動を行う時は業務として認定しサポート。障がいを抱える社員は完全在宅勤務で不安なく仕事を続けている。また、同じ人でも子育てや介護、自身の病気などで状況が変わる。同社では、多彩な事業を展開している強みを活かしドライバー、リフト作業、事務、倉庫管理、営業と社員が望む働き方に合わせて活躍の場が選べるのも特徴だ。会社が環境を整えることで生まれた新たな戦力が能力を発揮し、会社とともに成長する姿を目指している。

◆キーワード


ダイバーシティ(多様性)

異なる属性をもつ人が組織で共存している状態。性別、年齢などから価値観、ライフスタイルといったものまであり、多様性を推進することで社員の意欲向上、市場評価が高まるなどのメリットがある。

株式会社FAS

住所
香川県仲多度郡まんのう町宮田724-32
設立
平成8年1月24日
社員数
グループ全体 102名(非正社員含む)
事業内容
配送センター管理業務
貨物自動車運送事業
貨物軽自動車運送事業
土木一式工事請負業
建築ー式工事請負業
産業廃棄物収集運搬業
建設資材の販売
倉庫業及び荷役業
燃料油、潤滑油の販売
アパレル製品の販売
無人航空機使用事業
損害保険代理業
携帯電話等の販売代理店業務
地図
URL
https://fas-logistic.com/
確認日
2024.03.21

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ