新型コロナ協力金と賃料給付金

坂出市

News

2020.06.10

坂出市は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた市内の事業者に対して、独自の支援をしている。

「坂出市新型コロナウイルス感染拡大防止協力金」は、香川県の休業要請に応じ「香川県感染拡大防止協力金」の交付を受けた中小企業などに支給するもの。休業したものの県が要請する期間に満たなかったため、県の協力金が支給されなかった事業者も、坂出市が指定する期間に休業していた場合は市の協力金支給の対象になる。支給額は条件に応じて1事業者当たり5~10万円。受付期間は6月30日(火)までで、郵送で申し込む。

「坂出市テナント賃料給付金」は、感染症の影響に伴い事業活動が縮小し、売上が大幅に減少した中小企業などに給付するもの。国の持続化給付金の給付決定を受けて、市内に事業所があり、事業用に建物を賃借している中小企業などが対象となる。1事業者につき、テナント1カ月の賃料で、千円未満を切り捨てた額を支給する(上限10万円)。受付期間は7月31日(金)までで、郵送で申し込む。

協力金、給付金ともに申請書は坂出市ホームページからダウンロードできる。申請方法などの詳細は、坂出市産業課にぎわい室(☎0877‐44‐5015)へ。

坂出市新型コロナウイルス感染拡大防止協力金
https://www.city.sakaide.lg.jp/soshiki/kigyou/covid19-kyouryoku.html

坂出市テナント賃料給付金
https://www.city.sakaide.lg.jp/soshiki/kigyou/covid19-tenant.html

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ