高松信用金庫が香川県社会福祉協議会に寄付
子ども食堂や居場所づくり支援に50万円

高松信用金庫

News

2025.11.05

高松信用金庫は10月21日、SDGs推進事業の一環として、香川県社会福祉協議会に50万円を寄付した。寄付金は、県内の子ども食堂や子どもの居場所づくりの支援に活用される。

同金庫が実施する「第7回たかしんSDGs応援定期預金『共助』」の取扱終了に伴うもので、契約総額50億円の0.01%を寄付に充てた。2021年から始まった取り組みで、今回で7回目、累計寄付額は400万円に達する。

贈呈式で大橋理事長は「県民の皆さまに賛同いただいたおかげ。多くの預金者の思いが社会福祉の現場で生かされることを大変うれしく思う」と述べた。

今後も地域と連携し、社会に貢献できる活動を続けていく考えを示した。

高松信用金庫

住所
香川県高松市瓦町1丁目9番地2
代表電話番号
087-861-0111
設立
1949年5月23日
社員数
401人(2022年4月末、常勤役職員数)
事業内容
預金業務・融資業務・内国為替業務・外国為替業務・有価証券投資業務
地図
URL
https://www.takashin.co.jp/
確認日
2023.09.21

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
債務整理のとびら 離婚のカタチ メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ