7月には香川県の観光地をテーマにした香川版風呂敷を新たに発売する。栗林公園や小豆島の美しい景色の中に、着物とちょんまげ頭の日本人が描かれた斬新なデザインだ。「インバウンド市場は人口減少が進む日本において、将来的に大きな可能性を秘めている。アイデア次第では過疎地域の活性化にもつながると考えています」と安達さん。来年の瀬戸内国際芸術祭、2年後の東京オリンピック、その後も成長が期待されるインバウンド市場。新しい発想と感覚で開拓を進めている。
(株)ギフトグッズTEL:087-814-4990
おすすめ記事
-
2024.03.05
合田大亮著「AKB式コミュニケーション術」第2弾発売
医療法人歯っぴー
-
2023.12.06
地域とつながる高校生の活動も紹介
授業の学びと社会をつなぐ冊子「Tec×Cha」を発行朝日オリコミ四国
-
2023.06.14
四国水族館の年間パスポート
3周年特別価格でオンライン販売四国水族館
-
2023.06.14
「たかしんリーダーズクラブ」設立
高松信用金庫
-
2023.02.16
タクシーが指名料金制導入
大和タクシー
-
2023.01.31
キャッシュカードのATM振込み制限年齢引き下げ
香川県信用金庫協会
-
2022.12.13
「かがわアライアンス地域情報ホームページ」開設
香川銀行/高松信用金庫
-
2022.10.03
香川シームレスが現場の意見を取り入れて開発
「立ったまま1秒で履ける楽着ナースソックス」香川シームレス
-
2022.07.01
格安スマホサービス「Fiimo」が「ピカラモバイル」に名称変更
株式会社STNet
-
2022.05.02
地元のハチミツを使ったお酒 「峰山ミード」を発売
株式会社ミネック
-
2022.04.02
四国の高校生が考案
期間限定メニューがSAに西日本高速道路サービス・ホールディングス株式会社 四国支社