愛犬と一緒に学べるレンタルスペース

UKドッグアカデミー

PR

2018.12.17

 飼い主と家庭犬のしつけ教室を運営する「UKドッグアカデミー」(丸亀市飯野町東分1399-2)。その敷地内にある屋内レッスン場とドッグランを、2019年1月から愛犬連れで利用できるレンタルスペースとしてスクール生以外にも開放する。
 同アカデミーは、イギリスでドッグトレーニングを学んだ代表の遠藤恭子(やすこ)さんが、「まず飼い主が犬の行動や気持ちを理解し、育てることでよりよい関係を築いてほしい」と活動を開始。犬種に合わせた接し方などの基本的なことから、アニマルセラピー犬として活躍できるにはといった上級クラスまで、さまざまなレッスンを行っているほか、飼い主宅への出張レッスンも行っている。
 そのレッスンで使用していない時間帯を、レンタルスペースに。犬のマッサージの講座を開催したい、シニア犬のケアを勉強したいといった“愛犬とともに学べる場”として利用することが申し込みの条件だ。利用料は2時間半まで5000円、5時間半まで1万円、税別。
 「愛犬に関する講座は各所で開催されていますが、犬と一緒に参加できる屋内施設の貸し出しは県内ではあまりなかったと思います。県内外から講師を招いて学びの場をもちたいという場合などもぜひ利用してほしい」と遠藤さん。今後も「愛犬とともに幸せを育む飼い主を増やしたい」という。

 詳細はTEL.0877-22-1820または、HPで問い合わせを。

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ