「ANA誘遊四国キャンペーン」20周年
豪州旅行会社が四国を視察

四国ツーリズム創造機構/全日本空輸(ANA)

News

2024.08.14

四国ツーリズム創造機構と全日本空輸(ANA)は、オーストラリアの旅行会社を招き、四国の観光地などを案内した。来年の大阪・関西万博や瀬戸内国際芸術祭に向け、海外からの旅行者を呼び込むことが狙い。

両社が20年前から取り組む「ANA誘遊四国キャンペーン」事業。担当者によると、豪州の旅行客は、日本に長く滞在し、各地を周遊する傾向がある。羽田空港で国内線と同じターミナルで乗り継げるシドニー便もあることから、四国各地の空港にアクセスしやすく、周遊先の一つとして選んでもらいたい考え。

また、アドベンチャーツーリズムや自然・文化体験に興味を持つ人が多いとして、今回の施設は体験なども豊富に盛り込んだ。栗林公園の和船もその一つ。参加者は、「庭を違う視点から見ることができた」「自然が豊かで町からすぐアクセスできる」と満足げに話していた。

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