県が“かがわで働く”を応援する冊子「かがわ企業ガイド」を発行

香川県

News

2019.12.18

香川県は、県内企業の新卒採用と大学生の就活を支援するため、県内企業を紹介した冊子「うどん県で就職! かがわ企業ガイド」を12月に発行した。

香川には魅力ある企業が数多くあるが、それが大学生、特に県外に進学した大学生にうまく伝わっていないことも多い。

そこで、冊子では県内企業122社を、事業内容はもちろん「今後挑戦したい分野」や「社員食堂がおいしい」といった知られざる魅力など、多彩な切り口で紹介している。「企業内保育所」「フレックスタイム制度」といった制度についてはアイコンをつけ、特色がすぐ分かるよう工夫した。

また、働くだけではなく香川で「暮らす」魅力についても、データで紹介。特集ページでは、子育てとの両立を支援したり、多様な働き方ができる企業で働く先輩たちの生の声をインタビューしている。

併せて、県が運営する就職支援サイト「jobナビかがわ」や「インターンシップナビかがわ」の活用方法や、県の相談窓口「ワークサポートかがわ(香川県就職・移住支援センター)」、就活支援サイト、東京・大阪の県事務所も掲載。冊子を読んで即行動を起こせる、就活生には心強い1冊だ。

冊子は、県の相談窓口や県が開催する合同就職説明会などの就活イベントで、大学等や大学生に配布する。

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ