飛行機を間近に見学!

高松商運

News

2019.06.21

6月15日、高松商運が「高松空港見学ツアー」を開催した。

企画したのは同社旅行部営業一課の澁江和樹さん。澁江さんは昨年、ANAセールスが旅行会社を対象に開催した高松空港視察に参加。ANA高松地区総代理店である高松商運でも、ANAや高松空港と連携した催しができるのではないかと考えた。「飛行機の離発着を間近に見て、これは面白い、いろんな方に見ていただきたいと思いました。お子さんだけでなく、大人の方にも楽しんでいただけたら」

6〜62歳までの30人が参加し、普段は立ち入ることのできない「制限区域内」から飛行機の離発着を見学した。迫力あるエンジン音を聞きながら、参加者は写真や動画を撮るなど思い思いに過ごした。

三木町から参加した中川和樹さん・光代さん夫妻は「大好きな飛行機を近くで見ることができてうれしい。娘が高松空港のグランドスタッフとして働いているので、どんなところで仕事をしているのかも見られてよかった。ぜひまた参加したいですね」と話した。

澁江さんは「30人の定員がいっぱいになり、キャンセル待ちをしていただいた方もいらっしゃいますので、第2弾、第3弾と開催していきたい」と話している。

高松商運株式会社

住所
高松市サンポート1−1 高松港旅客ターミナルビル8F
TEL:087-851-5661
創業
1884年
設立
1942年
資本金
2000万円
従業員
121人
年商
32億円
事業内容

船舶・航空運送代理店業及び取扱業
旅行業、港湾運送事業、倉庫業、通関業
飲食業 他
主な取引先

全日本空輸、日本航空、アシアナ航空
春秋航空、商船三井、川崎汽船、高麗海運
汎洲海運、長錦商船、ジェイティービー
タリーズコーヒージャパン 他
確認日
2018.01.04

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ