瀬戸芸デザイン再発売

アサヒビール

News

2019.07.11

アサヒビールは「瀬戸内国際芸術祭2019」をイメージしたデザインの商品を、四国4県で発売する。同様の商品を今年4月に数量限定で販売したが、好評だったため、夏会期の開幕に合わせて再発売することとなった。

デザイン商品は、アサヒスーパードライの中びん(500ml)と缶(350ml)、クリアアサヒ缶(350ml)。中びんは7月2日、缶は7月9日に発売。予定数量に達し次第、販売は終了する。

びんのラベルと缶に、高松港と女木島・男木島を結ぶフェリー「めおん」のイラストをあしらい、6缶パックのパッケージには、芸術祭作品の「Liminal Air -core-」(大巻伸嗣)の写真を配している。

同社は、活動方針に共感して2016年開催の第3回から芸術祭のパートナー企業になっている。デザイン商品以外にも芸術祭を盛り上げるため、オリジナルポスターを香川県内の飲食店を中心に掲示するとともに、特製の芸術祭ロゴ入り「瀬戸内タンブラー」を展開する。

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ