Web版かがわ企業研究フェア開催

ワークサポートかがわ

News

2022.02.15

配信の様子

配信の様子

香川県が運営する就活・UJIターン就職の支援窓口「ワークサポートかがわ」が2月5日(土)・6日(日)と、11日(金・祝)~13日(日)、「Web版かがわ 企業研究フェア」を開催した。

就活前の学生などに、まずは香川の企業を知ってほしいと企画。Zoomを活用したライブ配信型の企業研究フェアで、1企業あたり20分の持ち時間内で、15分会社説明を聞いた後、直接企業へチャットで質問できる内容だ。

参加企業は、IT関連、商社、化学関連・機械メーカー、金融、サービス業など5日間で約70社。業種ごとに配信スケジュールが組まれており、気になる業種について集中的に情報収集ができるよう工夫されている。

対象は22年~25年3月大学等卒業予定者(既卒含む)や保護者などで、期間中200人以上が参加した。IT業界を志望している参加者の一人は「HPには書かれていないことを直接質問することができた」と話す。

「オンラインでの開催だったので、関西圏など県外の学生にも多く参加いただけた。学生の方たちが、香川県にこんな企業があったのか、と知る機会となれば」と話すのは、ワークサポートかがわで今回のイベントを担当した和田紗生さん。今後もオンライン相談会やセミナーを開催予定だ。

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ