代表の北川智博さんは「飲食店は誰にとっても使う必然性があるスポット。飲食店に観光案内機能を持たせれば、父母ケ浜だけでなく三豊市全体、香川、瀬戸内の魅力を多くの人に知ってもらえる。僕たちのKPI(重要業績評価指標)は食品がどれだけ売れたかではなく、どれだけの人の行動を変えられたか。父母ケ浜を見て帰るだけの予定だった人が、僕たちが紹介した地元のお店に行ったり、ウェブサイトをみたり。そうすればコラボ先が増えて商品力も上がる」と話す。
東京で料理人として働いてきた仁科さんが、商品開発を担当する。「地域の資源を形に変えて、多くの人に知ってもらうのが役割。メニューは季節に合わせて、どんどん変えていきたい」
広報・PRを担当する續さんは以前、東京のIT企業に勤めていた。「父母ケ浜は客観的に見ても、日本になかなかない景色。地元の人からしたら当たり前のものも、他の地域の人間からすると魅力的。地元の皆さんと思いをすり合わせながら外に発信していきたい。地域の皆さんと手に手を取って、事業をやる。ビジネスがお客さんの手を通してさらに広がっていくというイメージで『hand in hand』という名前にしました」
また、同社が参画する合同会社三豊鶴は、今夏、観光客や地元住民が集まる複合施設を三豊市詫間町の須田港近くにオープンさせる構想がある。酒蔵「三豊鶴」は、使われなくなって15年ほどそのままになっていた。その蔵をリノベーションして、飲食店や土産物店、コワーキングスペースなどが入る予定だ。4月28日(日)~5月6日(土)は、プレオープンイベントとして、ひしお味噌作り体験やジャズライブ、アート展などを開催する。
プレイベントの詳細は三豊鶴ホームページで確認を。
瀬戸内うどんカンパニー株式会社
- 住所
- 香川県三豊市詫間町詫間1351番地1
- 設立
- 2017年9月
- 事業内容
- ブランド開発事業、ツーリズム事業、販路開発事業
- 地図
- URL
- http://udoncompany.com
- 確認日
- 2021.03.23
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