親子で過ごす時間が有意義になるように、子どもたちが楽しんでくれるコンテンツはないか。それが少しでも地元の再発見や愛着につながったらうれしい――。そんな思いから、新人アナウンサーが、県産品や観光地名を使ったオリジナル早口言葉や地元に関するクイズに挑戦するYouTube動画企画「アナチャレ!」を立ち上げました。
また「子どもが外で遊べないので、元気が有り余って大変」という社員の実体験を元に、陸上競技歴12年で全国大会10位の実績を持つ女性アナ考案の『1分エクササイズ』シリーズも制作しました。
テレビ局というと電波に乗せて番組を放送することがメインですが、インターネットを使えば、必要としている人に最適なコンテンツを届けられます。
YouTubeでスタートしたこの企画も、7月から地上波放送が始まりました。新人アナが県内各地でその土地にまつわるクイズや体験リポートに挑戦するなど、地元再発見の番組となっています。多様な視聴習慣に応えられるよう、YouTubeや番組ホームページで全編を公開しています。テレビで、スマホで、お好みのデバイスで、ぜひご覧ください。
(プロデューサー 岡田彩)
おすすめ記事
-
2024.08.14
「ANA誘遊四国キャンペーン」20周年
豪州旅行会社が四国を視察四国ツーリズム創造機構/全日本空輸(ANA)
-
2024.04.02
「かがわ総文祭2025」500日前イベント開催
香川県教育委員会
-
2024.03.12
「香川県高校生探究発表会」開催
香川県教育委員会
-
2023.12.06
高松信金の経営者講演会に800人
アパホテル社長「私が社長です。」高松信用金庫
-
2023.10.30
「四国遍路を世界遺産登録に」キャンペーン
アサヒビールとアサヒ飲料が売上の一部を寄付アサヒビール/アサヒ飲料
-
2023.09.06
環境省と経済産業省の利子補給事業
観音寺信用金庫が指定金融機関に観音寺信用金庫
-
2023.09.06
香川・岡山の経営者が登場するセミナー実施
「後継社長の苦悩と就任前後でやるべきこと」ストロングポイント株式会社
-
2023.08.08
「徳島・香川トモニ市場」が地元志向で再出発
トモニホールディングス
-
2023.07.04
ちゅうぎんサステナビリティ・リンク・ローン
愛媛県四国中央市の伊勢丸食品に対して実行中国銀行
-
2023.04.04
働き盛りの健康づくり支援事業
「事業所まるごと健康宣言」優良取組事業所表彰香川県
-
2023.03.03
高校生に向け「財政とお金の基礎講座」を開催
四国財務局