
キャンペーンロゴ
「絶景」「美食」をテーマにしたキャンペーンは、コロナ禍以前から計画されていた事業。現状を踏まえ、県内・近隣エリアへのPRに力を入れつつ、香川の観光地やアート作品、飲食店を新たな切り口で満喫してもらえるよう取り組みを進める。

プレス発表の様子
キャンペーンの目玉は、香川の絶景を空から眺める「さぬき 夢気球フェスタ」や「さぬき 夢気球バスツアー」。また、オリーブ牛などのブランドミートが堪能できる「美食付き宿泊プラン」も企画し、“昼はうどん、夜は肉”をアピールする。そのほか、県内うどん店と連携し、讃岐うどん食べ歩きスタンプラリー「かがわきわ麺旅」、地魚や県産食材が堪能できる「瀬戸内まるごと握り寿司」、「オリーブ食材お薦めメニュー」も実施する。
期間中は、香川の魅力を投稿する「インスタフォトコンテスト」も実施し、随時情報を発信する。
新型コロナウイルスの影響を大きく受けた観光・飲食業。発表会で浜田恵造香川県知事は「事業者の感染防止対策をしっかり県として支援しつつ、キャンペーンを新たな時代の観光業“再起動”のきっかけにしていきたい」と力を込めた。
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