
キャンペーンロゴ
「絶景」「美食」をテーマにしたキャンペーンは、コロナ禍以前から計画されていた事業。現状を踏まえ、県内・近隣エリアへのPRに力を入れつつ、香川の観光地やアート作品、飲食店を新たな切り口で満喫してもらえるよう取り組みを進める。

プレス発表の様子
キャンペーンの目玉は、香川の絶景を空から眺める「さぬき 夢気球フェスタ」や「さぬき 夢気球バスツアー」。また、オリーブ牛などのブランドミートが堪能できる「美食付き宿泊プラン」も企画し、“昼はうどん、夜は肉”をアピールする。そのほか、県内うどん店と連携し、讃岐うどん食べ歩きスタンプラリー「かがわきわ麺旅」、地魚や県産食材が堪能できる「瀬戸内まるごと握り寿司」、「オリーブ食材お薦めメニュー」も実施する。
期間中は、香川の魅力を投稿する「インスタフォトコンテスト」も実施し、随時情報を発信する。
新型コロナウイルスの影響を大きく受けた観光・飲食業。発表会で浜田恵造香川県知事は「事業者の感染防止対策をしっかり県として支援しつつ、キャンペーンを新たな時代の観光業“再起動”のきっかけにしていきたい」と力を込めた。
おすすめ記事
-
2025.02.19
香川短期大学との協業第1弾
四国水族館PRポスター完成四国水族館
-
2025.02.05
朝日段ボールが作業着をリニューアル
朝日段ボール
-
2024.12.16
県内6市町と信金がコラボ
オリジナルクラフトビール完成高松信用金庫
-
2024.08.14
「ANA誘遊四国キャンペーン」20周年
豪州旅行会社が四国を視察四国ツーリズム創造機構/全日本空輸(ANA)
-
2024.04.02
「かがわ総文祭2025」500日前イベント開催
香川県教育委員会
-
2024.03.12
「香川県高校生探究発表会」開催
香川県教育委員会
-
2023.12.06
高松信金の経営者講演会に800人
アパホテル社長「私が社長です。」高松信用金庫
-
2023.10.30
「四国遍路を世界遺産登録に」キャンペーン
アサヒビールとアサヒ飲料が売上の一部を寄付アサヒビール/アサヒ飲料
-
2023.09.06
環境省と経済産業省の利子補給事業
観音寺信用金庫が指定金融機関に観音寺信用金庫
-
2023.09.06
香川・岡山の経営者が登場するセミナー実施
「後継社長の苦悩と就任前後でやるべきこと」ストロングポイント株式会社
-
2023.08.08
「徳島・香川トモニ市場」が地元志向で再出発
トモニホールディングス