
日本航空の小田支店長(左)と全日空の吉岡支店長
新型コロナの影響で、低迷する東京旅行の需要回復を図ろうと5社が合同で企画した。インスタグラムでは、東京の旬の情報を発信するほか、「お気に入りの東京」や「また行きたい東京」をテーマに撮影した写真を「#ただいま東京」を付け、エピソードと共に投稿すると、抽選で東京行きの航空券などが当たる。ツイッターでは、各社独自のキャンペーン連動企画なども発信する。期間は9月末まで。
高松―羽田便は、機材は縮小しているが、コロナ禍前と同様、1日にANA6往復、JAL7往復を運航している。ただ、客足は、東京から高松に飛ぶ下り便は増えているが、東京行きの上り便は戻りが遅いという。
全日空の吉岡大支店長は「ライバル会社が協力し、需要喚起に弾みを付けたい」、日本航空の小田和彦支店長は「この機会に、他県の魅力に触れるとともに、地元の良さを再発見してほしい」とアピール。浜田知事は、「落ち込んだ経済の回復には不可欠の基幹路線。県民に広く知ってもらうためにPRしていきたい」と話した。
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