会計学と企業経営を大学院でさらに深め、学んだことを社会に役立てたい

高松大学

Interview

2023.05.18

経営学部 企業経営コース4年 合田 瑠莉さん(香川中央高校出身)

経営学部 企業経営コース4年 合田 瑠莉さん(香川中央高校出身)

高3の時、高松大学のオープンキャンパスにほぼ全日程参加したのですが、模擬授業が毎回違う内容で驚きました。ここまで生徒のことを考えてくれる大学なら、学びをしっかりサポートしてくれると思い進学を決めました。実際、希望すれば先生に個別指導の時間を取ってもらえるので充実しています。

当初は簿記の演習で数字がぴったり合うと楽しいという感じでしたが、2年の時に会計事務所でインターンシップをした際、自分の会計学の捉え方が狭いと気づきました。そこから興味が広がり、企業経営コースでコンサルティングなども学び始めました。

今春、学内の「大学院経営学研究科5年プログラム」に合格。一般的に大学4年間と2年間の修士課程を合わせて6年のところを、5年で修士学位を取得します。勉強は大変ですが、好きなことなので楽しいです。公認会計士の取得して地域に貢献する仕事がしたいと思います。

高松大学

住所
香川県高松市春日町960
代表電話番号
087-841-3255
設立
昭和43年6月(学校法人 高松学園)
学部・学科
発達科学部 子ども発達学科、経営学部 経営学科
短大
保育学科、秘書科
大学院
経営学研究科
地図
URL
https://www.takamatsu-u.ac.jp/
確認日
2023.05.18

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ