高松空港と台中国際空港が連携覚書
地域交流と利用促進へ

高松空港

News

2025.08.04

高松空港は7月11日、台湾の台中国際空港と連携覚書を締結した。スターラックス航空が運航する高松―台中線の利用促進と、両地域間の交流拡大を目的としたもので、同日、高松空港旅客ターミナルビルで調印式が開かれた。高松空港では、台湾桃園国際空港に続く2例目の連携となる。

覚書には、航空輸送産業の変化に対応するための情報交換や、両地域への誘客促進に向けた共同マーケティングの実施などが盛り込まれた。調印式には、両空港の代表や香川県、高松市、スターラックス航空などから関係者が出席。高松空港の小幡義樹社長は「お互いの地域を紹介し合ったり、経営面で情報交換したりできるので、この日を迎えられてうれしい。台中周辺、また台湾中部や南部にもたくさん魅力があるので紹介していきたいし、そのエリアの人に高松に来てほしい」と期待を寄せた。

覚書締結を記念し、同空港2階国内線出発ロビーでは、「とっておきの台湾を知ろう!エリアで巡る台湾写真展」を開催。台湾各地の風景やグルメを紹介している。8月11日(祝)まで。

高松空港株式会社

住所
高松市香南町岡1312番地7
TEL.087・814・3657(代表)
設立
2017年9月11日
株主
三菱地所、大成建設、
パシフィックコンサルタンツ、
シンボルタワー開発、香川県、高松市
資本金
82億7700万円
従業員
90人(2019年10月1日現在)
事業内容
高松空港の運営、維持管理、企画、
空港利用者に対するサービス提供 など
路線
国内線:東京(羽田、成田)、沖縄
国際線:ソウル(仁川)、上海(浦東)、台北(桃園)、香港
地図
URL
http://www.takamatsu-airport.com/
確認日
2019.09.30

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ