7月にプロ野球ウエスタン・リーグ公式戦も レクザムが命名権獲得 丸亀市民球場

レクザム

News

2018.06.07

2月に行われたレクザムと 丸亀市の調印式(レクザム香川工場)

2月に行われたレクザムと
丸亀市の調印式(レクザム香川工場)

3月1日から、丸亀市民球場の愛称が「レクザムボールパーク丸亀」(略称:レクザムBP丸亀)に変わった。株式会社レクザム(本社:大阪市、香川工場:高松市)が命名権を獲得し、契約期間は7年間だ。

同社が公共施設の命名権を獲得するのは、香川県営野球場(レクザムスタジアム)、香川県県民ホール(レクザムホール)、屋島競技場(屋島レクザムフィールド)に続く4件目。高松市外の施設では初めてとなった。

住田博幸副社長は「5月の連休にレクザムBP丸亀を見学しました。野球の試合だけでなく、市民の皆さんの憩いの場としても親しまれているんだと感じました」と話す。
市民からプロまで、幅広く使用されるレクザムBP丸亀。7月28日(土)、29日(日)には「プロ野球ウエスタン・リーグ公式戦 阪神タイガース対広島東洋カープ」が開催される。「私も社員も観戦する予定です。プロの試合を間近で見られるので今から楽しみですね」

かつては香川工場の敷地内にグラウンドがあり、ソフトボールや野球で汗を流した社員も多いという。命名権を獲得することで、会社の知名度が向上するのはもちろん「社員にとっても誇りになるのでは」と住田さん。

また、香川工場は今年で操業50周年を迎えた。50周年を記念して、10月8日(月・祝)には屋島レクザムフィールドで大運動会を開催する予定だ。住田さんは「参加者は社員や協力会社などの関係者1,000人の予定。バザーも開くので地域の皆さんに楽しんでもらえたら」と話している。
レクザムボールパーク丸亀のスコアボード裏

レクザムボールパーク丸亀のスコアボード裏

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ