キャラクター愛称が「しゅこくん」に決定!

四国水族館開発

News

2020.01.08

「しゅこくん」と宇多津町の谷川俊博町長(右端)

「しゅこくん」と宇多津町の谷川俊博町長(右端)

このほど、3月20日に宇多津町で開業予定の四国水族館のキャラクター愛称が決定した。1月8日、同館・館長の松沢慶将さんとキャラクターが宇多津町役場を訪問。谷川俊博町長とともに、愛称「しゅこくん」を発表した。

愛称は、応募総数4,604点の中から選ばれた。命名者は高松市の岡田楓来さん(6歳)で、キャラクターのモチーフである「シュモクザメ」と「四国」から名付けたという。

四国水族館は今後、開業に向けて生物の搬入や内装の仕上げを進めていく。松沢館長は「人と同じように、海の生き物もどんどん成長していきます。その成長していく様子や、生き物たちの自然な姿を見てほしい」と話す。

谷川町長は「町内に水族館ができることは、大変うれしい。施設の周辺整備は、町としてもバックアップしていきたい。集客に期待していますし、四国全体のにぎわいにもつながるのでは。PRキャラバンも頑張ってほしい」と激励した。

今後3月上旬まで、四国水族館のマスコットキャラクターでもあり、宣伝隊長でもある「しゅこくん」が、四国内の施設を巡るPRキャラバンを実施。1月10日(金)には、香川県庁とJR高松駅を訪問する予定だ。以降の訪問先は、同館ホームページやSNSで随時発表する。

株式会社四国水族館開発

住所
香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
代表電話番号
0877-49-4590
社員数
従業員数 44人
事業内容
水族館に係る経営・運営受託、管理
付随関連する飲食・物販施設の運営、広告業務 他
地図
URL
https://shikoku-aquarium.jp/
確認日
2020.03.18

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ