香川初「キッズ英会話タクシー」スタート

平井タクシー

News

2020.09.23

平井タクシーが、観光しながら子どもが英会話を学べるユニークなサービスを9月から始めた。

もともと、特色あるタクシー会社のあり方を模索する中で、インバウンド向けの観光サービスに力を入れる方向性を打ち出し、高級車両の導入や外国人客をガイドするドライバーの育成などを進めていた。しかし、コロナ禍により、現在はその需要が低迷。そこで、せっかくの人材や車両を生かすため事業を開始した。

この「キッズ英会話タクシー」は、県内の行きたい観光地、体験施設、店舗などの希望を事前に伝えれば、オリジナル観光コースをつくり英会話ドライバーが案内してくれる。旅行というシーンの中で、生きた英語を楽しみながら学ぶことができるのが特徴だ。事前の打ち合わせで子どもが興味のあることを聞いておき、最初はその話題に触れながら緊張をほぐす工夫も。人数は、2~8人に対応。運賃は1台あたり1万6020円(3時間)~で、コース内容や人数により応相談。

事業開始に先がけて、モニターツアーを実施。参加者からは「以前出かけたことがある場所も、まったく違った印象で新鮮だった」と好評だった。

「コロナ禍もあり、今年は夏休みも旅行できなかったご家庭も多いのでは。ぜひこのサービスを利用して、近場で家族旅行をしてリフレッシュしていただきたい」と代表取締役社長・三浦一也さん。今後は、英会話スクールなどを中心にPRにも力を入れていきたいという。

TEL.087・851・8419

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ