県内宿泊・観光プラン 6月2日スタート

香川県観光協会

News

2020.06.04

新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛、学校休校などが続き、自宅でずっと過ごすことによる疲れを感じる人も増えている。また、医療従事者などは、緊張した状態を強いられていることも多い。そこで、少しでもリラックスしてもらう時間を提供したいと、県内の宿泊・観光施設が連携してお得なプランを用意する事業を、6月2日から開始した。

2日時点で17の施設が参加しているこの取り組み。対象施設を利用すると宿泊料や入場料の割引、食事のアップグレードなどの特典があるという内容で、参加施設は今後も増えていく予定だ。

6月19日以降は、県をまたぐ移動の自粛を解除する方針が出されたものの、「県外に安心して出かけられるのはもう少し先だと考えている人も多いのでは。この機会に、自宅ではない空間で少しでも家族でリフレッシュしてもらいたい」と県観光協会事務局長・土居義昌さんはいう。

同協会では、感染症対策を徹底している覚書を施設から提出してもらうなど、安全対策も進めている。「県民のみなさんは普段、県内で宿泊する機会もあまりないと思います。この機会に、地元の魅力を再発見してもらうとともに、コロナ禍で大きな影響を受けた県民の皆様と、地元事業者をみんなで応援していきたい」と土居さんはいう。
詳細はHPで確認を。

記事一覧

おすすめ記事

メールマガジン登録
メールマガジン登録
ビジネス香川Facebookページ