今年7月末から、全国のスーパーマーケットなどで一般ユーザ―向けのマンナンタピオカの販売を開始。「ご家庭で、お好きなドリンクやスイーツと一緒に楽しんでいただけたら」と、常務取締役の菱谷哲嗣(ひしたにのりつぐ)さん。未開封時は常温で保存でき、水洗いや加熱をせず、袋から出してそのまま使える。内容量は85gで希望小売価格200円(税別)。
マンナンタピオカの製造量は、2017年は10㌧だったが、今年は100㌧を超える見込み。スイーツ以外にも使いたいという相談が増えており、ハイスキー食品工業は自社工場の製造体制見直し、協力工場への生産委託などで、旺盛な需要に応えていく。
おすすめ記事
-
2024.03.29
鎌田醤油から2商品新発売
鎌田醤油
-
2023.05.29
「観音寺ぶらり旅えびせん」発売
志満秀
-
2022.08.13
根香寺と株式会社一が「牛鬼」ゆかりのお香スプレーを開発
株式会社一
-
2022.06.11
食品ロス、脱プラスチックに配慮
藤井製麺が新感覚スナック菓子「UDON AGETAN」発売藤井製麺
-
2022.04.15
近距離モビリティWHILL
香川日産で取り扱い開始香川日産自動車
-
2021.12.02
カップこんにゃく麺に新しい味登場
マンナンミールカンパニー
-
2020.09.26
マスク用お香スプレーなど新商品続々
株式会社一(いち)
-
2019.11.15
首都圏のバイヤーが香川に
かがわ産業支援財団
-
2022.07.21
自社で調理し、多様な要望に応える
フードテック
-
2022.04.21
途絶えた技術を守り、新たな地域ブランドへ
凪わら帽子 株式会社島田
-
2021.12.02
エビの新鮮なおいしさを、殻むきなしで味わえる
海老乃家(えびのや)の海老